広告運用アフィリエイターの日記

広告運用でアフィリエイトやっています。そこで学んだことのメモ書きとしての記録です。

Yahoo!スポンサードサーチの方が、Google広告よりもLP審査がゆるい

事前に情報としては知っていましたが、Google広告よりもやはりYahoo!の方がLP審査は緩かったです。

Googleでは審査落ちしていたランディングページ(LP)を、Yahoo!スポンサードサーチで入稿したところ、審査に通過しました。

そのため一旦Google広告用の高度なサイト作成は中断し、Yahoo!での広告配信に注力しようと思います。

現在、複数のLPのパターンを入稿し、Yahoo!の審査基準を探っているところです。

今日、数種類のLPを審査に出したため、明日結果が出るはずです。

結果が出次第、Yahooでの広告配信を進めようと思います。

Googleの広告審査が急に入って、配信していた広告のほとんどが不承認になり、配信が2週間ほど停止していたので、Yahoo!での審査通過により、少し光が見えてきました。

もしGoogle広告の審査落ちが続き、不承認で広告配信できない方は、一度Yahoo!で入稿するのも一つの解決策になると思います。