広告運用アフィリエイターの日記

広告運用でアフィリエイトやっています。そこで学んだことのメモ書きとしての記録です。

Facebook広告アカウント停止・解除に関するサイトまとめ

Facebook広告のアカウント停止や停止対策、停止後の対応方法等の情報が掲載されているサイトのまとめです。 以下のような方は、参考になると思います。 Facebook広告が停止してしまった facebook広告のアカウント停止を解除したい Facebook広告アカウントの…

Facebook広告で「Invaild parameter」,「権限がありません」等と表示された時は、キーボードショートカット操作で公開される場合がある

新しいFacebook広告アカウントを作成して、新しいキャンペーンを作成し、公開しようとしていた。新しいキャンペーンを作成し、公開しようとすると「広告アカウントを設定」の画面が表示されたので、「次へ」のボタンをクリックすると、以下のような画面が表…

Facebook広告のアカウントを800〜1000個に増やす方法(未実施):Facebookアカウントが停止されて

使っていたFacebook 広告のアカウントが、停止されました(涙)アカウントが停止されて、 Facebook 広告のアカウントを複数持つ重要性を感じました。※停止されたアカウントは、担当者に復活の対応を現在依頼しているところです。 今回のアカウント停止の経験を…

Facebook広告の問い合わせ方法:担当者とのやり取りは、Facebookメッセンジャーで行う

Facebook広告で審査落ち理由を聞きたく、Facebook広告に問い合わせをしました。 以下のページから問い合わせをすると、Facebook Messengerで担当者とやりとりをすることができます。 www.facebook.com Facebookでは電話での問い合わせは受け付けていないよう…

検証結果:Facebook広告のCPCが安くなるのは、インプレッション課金よりもクリック課金となった

Facebook広告の入札は、インプ課金が一般的であると『ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)』に書いてあったので、以前はインプレッション課金で配信していました。 しかしインプ課金で配信をした…

Facebook広告のLP審査では、過去の審査結果を自動的に取得しているのではないか

Facebook広告の管理画面にURLを入力した時点で、自動的にそのURLが過去に審査に通過しているのか否かを判定している可能性がありそうだ。 全く同じページ内容でも、新しいページ(新しいURL)を作成して広告審査に出すと審査に落ちるが、過去に審査通過したURL…

記事LPを作成する上で参考になる4サイト

ランディングページの作成方法の情報はWEB上でも結構ありますが、記事LPに関する情報は比較的まだ少ないです。 その中でも、参考になった記事LPに関するサイトは以下の4サイトです。 marketer.jp rdlp.jp liskul.com liginc.co.jp 記事LPを挟むことで、購買…

Yahoo!に問い合わせると、審査落ちの理由をかなり具体的に教えてくれる。

Yahoo!スポンサードサーチで審査落ちが続いていたLPの、審査落ちの理由を聞くために、Yahoo!に問い合わせの電話をしました。 すると担当者の方が、「◯◯という文言が、審査落ちの原因のようです」と、LPのどの部分が審査落ちの原因になっているのか、文言の場…

Yahoo!スポンサードサーチの方が、Google広告よりもLP審査がゆるい

事前に情報としては知っていましたが、Google広告よりもやはりYahoo!の方がLP審査は緩かったです。 Googleでは審査落ちしていたランディングページ(LP)を、Yahoo!スポンサードサーチで入稿したところ、審査に通過しました。 そのため一旦Google広告用の高度…

Google広告のアカウントに営業担当者がつく基準と予約方法(Googleの営業さんに聞きました)

私のグーグル広告のアカウントには、Googleの営業担当者がついています。 Googleの営業担当者には、 広告運用や広告審査について直接電話で相談できます。 この営業担当者ですが、色々な相談ができるので非常にありがたい存在です。 優秀な方であれば、通常…

Googleのカスタマーサポートの指示通りに広告を修正しても、審査が通るとは限らない。

先日、以下の記事で書いたように、Googleのリスティング広告にアフィリエイト商材を出稿する場合、比較する商品数は20個以上であれば、審査が通る可能性が高いと、カスタマーサポートで言われました。web-ad.hatenablog.jpそれで今日、20個以上の商品を掲載…

Googleのリスティング広告にアフィリエイト商材を出稿する場合、比較する商品数は20個以上が推奨

先日、Googleのリスティング広告で出稿していた広告が全停止した。10回程広告の修正と再入稿を行ったが、すべて不承認になる。Googleに問い合わせてみたところ、不承認理由は以下の2点。1.絞り込み機能が少ない 2.比較する商品数が少なすぎる。絞り込み機…

Googleのリスティング広告にアフィリエイト商材を出稿する場合、比較する商品数は20個以上が推奨

先日、Googleのリスティング広告で出稿していた広告が全停止した。10回程広告の修正と再入稿を行ったが、すべて不承認になる。Googleに問い合わせてみたところ、不承認理由は以下の2点。1.絞り込み機能が少ない 2.比較する商品数が少なすぎる。絞り込み機…

目標コンバージョン単価設定により、CPCが高騰した場合は上限CPCを設定すると良い -Googleの営業担当者と話して

先日、Google の営業担当者の方と電話で打ち合わせをしました。そこで目標コンバージョン単価を設定した際に、 手動入札を行っていた時のCPCが約20円から、100円代に高騰した原因と対策について聞きました。 手動入札から目標コンバージョン単価設定に変更し…

手動入札から、目標コンバージョン単価制の自動入札に切り替えてみました

現在はサプリメントを、メインのアフィリエイト商材として販売しています。 主に使用している広告は、 Google のリスティング広告です。▼案件概要 ・商材:サプリ ・媒体:Google広告(リスティング) ・目標CPA:7000円 ・実績(過去29日間) -広告費:約36…