広告運用アフィリエイターの日記

広告運用でアフィリエイトやっています。そこで学んだことのメモ書きとしての記録です。

Facebook広告のLP審査では、過去の審査結果を自動的に取得しているのではないか

Facebook広告の管理画面にURLを入力した時点で、自動的にそのURLが過去に審査に通過しているのか否かを判定している可能性がありそうだ。

全く同じページ内容でも、新しいページ(新しいURL)を作成して広告審査に出すと審査に落ちるが、過去に審査通過したURLで審査に出すと6分後には審査に通過した。

過去に一度審査に通過したURLは、システムに記録されていて、再入稿されたら自動的に審査が有効になっているのではないかと思った。

現在審査落ちが続いているので、もう少し検証を進めて、できれば週末中には配信を開始したい。